英語習得 ワールドワイド

今子供がルンルンで帰ってきたよ!!
どうしたの?と聞いてみると、今日は友達といろんなことを
英語で会話できたんだって!

 

なぜなら息子は英会話スクールに通っています。
わたしにもふいに簡単な英語で話しかけてくるんだけどそれを私がまた英語で返すとビックリしような目でわたしをみつめて「ママすご〜い」ってかわいくゆうの。

 

それがたまんなくかわいくて、毎日息子が英語で話かけてくるのがとても楽しみなんです。

 

でも…気が早いわたしは、息子がもっと大きくなって英語が上達してきたら…って考えると会話が返せなくなったらどうしようって不安が襲ってきちゃった。

 

だから私も英語を少しでも勉強しようと旅行 英語の英語教材を頼んじゃいました。
あれなら聞くだけだし簡単そうだしわたしにもできるかなぁ〜って。別にトーイックみたいに頑張らなくても日常英会話くらいならきっとできるようになるよね・・

 

もちろん旦那には秘密で…。またそんなことで…ってバカにされたらやだし。笑
いまはそれを聴きながら家事をするのが毎日の日課になりました★

続きを読む≫ 2014/09/02 10:46:02

いろんなところに出かけるのが好きなわたし。
京都のおてら巡り、沖縄の首里城、北海道の旭川動物園、愛知の味噌カツ、ひつまぶしなどなど!

 

行きたいところや食べたいもの、結構いってきた。全部いいところだったし、美味しかったなぁ〜。1度行ったことある場所ばかりは行きたくないし…

 

そろそろ、海外なんて行ってみたいな〜と思ったけど、そう、1つ問題が…。

 

わたし英語はなせないじゃ〜ん!!!

 

日本人だからか、どうも英語って習う気にもなれないし学校の授業も耳に入ってこなかったな〜。
こんな状態で海外なんて行けるのか…。うん。無理だよね!

 

どーしよう。なんてひとりで焦っててもダメだから、簡単な英語だけでも知っておきたいなぁ〜。。。

 

なにか英語が苦手なわたしでも覚えられそうな方法ってないのかなあ。
英語教材は、難しそうだし、わたしは海外には行けないの〜?そんなのいやだよ、だれかたすけて〜(笑)

続きを読む≫ 2014/08/27 10:48:27

海外に友人がいます。友人っていうのかな、昔働いてた会社の先輩です。先輩っていうか上司くらいの人です。
まあ、その人が海外に飛ばされて今ニューヨークにいます。その人は海外に飛ばされるのは3回目なので、英語はしゃべれます。
発音は全然ネイティブじゃないけどね。
でもすごいですよね。当時一緒に働いてる時に、海外はいいよーとか一度行っておいでーとか言ってくれていて、ちょっと憧れもありました。

 

英語はなんとかなるらしいです。3ヶ月くらい住んでると自然としゃべれるし、耳に入ってくるそうです。ただその3ヶ月がかなり辛いらしいですけど。正にリアル英語教材ですね。
英語はまだ文法とかある程度学校で学んでいるからいいけど、フランス語とかだったらそういうわけにはいかない気がする。

 

私も昔、海外研修でハワイに2週間ほどいてホームステイをしましたけど途中からは耳から英語が日本語のように聞こえてくるんですよね。
多分こういうことなんだろうと思います。そうなると楽しくて帰りたくないくらいでしたから。

 

海外に転勤、もう今は絶対有り得ないけれど、将来定年を迎えるころには海外に住みたいっていう夢もあるんです。

続きを読む≫ 2013/11/02 01:17:02

私の旦那は、頭の毛を除いた全身の毛が濃いのです。以前はあまり気にはならなかったのですが、最近になってムダ毛が気になるようになりました。

 

旦那と知り合ったのは大学生のときでその頃から毛が濃かったのですが、顔もまあまあかっこよかったし体型も細身だったので、全体的に爽やかな印象でしたし気になりませんでした。

 

しかし結婚して数年たった今、体重は30kgほど増え、頭の毛も段々と薄くなってきました。さらに体毛も濃いので、何だか清潔感のないおじさんみたいという印象になってきました。爽やかだった若かりし頃の旦那の面影は今はあまりありません。

 

頭の毛が薄いのは仕方がないとして、せめてもう少し痩せるとか、ムダ毛の処理をするなどすれば印象はよくなるのになと思います。

 

それでも私は旦那の性格が好きなので、離婚したいと思いませんし嫌いにもなりません。ただ娘のために清潔感のあるお父さんでいてほしいと思います。何だか申し訳ない気がして旦那には直接言えないのですが、ムダ毛のお手入れをしてほしいなと思っています。

 

※関連参考サイト※http://仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館.com/

続きを読む≫ 2013/11/01 17:52:01 BLOG

先日、サマージャンボ宝くじの抽選会が行われましたね〜!

 

お金はぶっちゃけ無いけれど、一攫千金を狙って今回も買ってみました。当選したかどうか確認するのってめちゃくちゃドキドキしますよね〜!…で、肝心の合否?は…残念ながら当たりませんでしたぁ〜…(-ω-`*)億万長者の夢が消えましたねぇ〜。また年末ジャンボで夢を見るか…(笑)( ̄∀ ̄*)

 

当たったら私はまず海外旅行へ行くね。
とはいってもその前に英会話教室へ通うのが先になるっていう話もありますけど。

 

今回のサマージャンボ宝くじは前年に比べ売り上げが11.8%増加したんだそうですね。売り上げ増となるのは、2009年以来で3年ぶりなんだそう。史上最高の4億円っていうことでやはり購入される方が多かったんですね☆
でも、その中に億万長者がいるんですよね〜!めっちゃ羨ましいですなー。

 

他の競馬などのギャンブルが当たった場合は税金が掛かって確定申告が必要ですが、この宝くじの場合は税金が非課税なんですよ。なのでそっくりそのまま5億円当たっただけもらえるのが嬉しいですよね。

続きを読む≫ 2012/09/23 10:45:23

「何でもいい」というけれど、本当は何でも良くないんだよね。
男性の服選びって、ファッションに興味がない人にとっては「何でもいい」ですよね。

 

だけど、何でもいいから、似合いそうな服をチョイスすると「それは○○だから嫌」とか「俺には似合わない」とか言って気に入らないんですよね。何でもいいって言ったのに!
そういう人に限って、みんな同じデザインで同じ色になっているんですよね。実際には「何でもいい」訳ではないんです。

 

でも、自分以外の人から勧められた服って、着てみると似合う事もあるんですよね。それくらいのチャレンジをしてもいいと思います。そうすると少しずつメンズファッションに興味が出てくるかもしれないよね。そして、
いつものメンズ激安服通販の服じゃなくて最初はちょっと高めの服を着てみるのはどうでしょう。

 

ある程度高価格な服を買えば、もったいないから着てくれるかもしれないですよね。だけど、もったいなくて着られないかな。
本当に「何でもいい」なら身近な人(奥様・母親・友達など)から勧められた服を買ってみるといいよ。自分が気に入らなくても、案外他の人からは、好印象を持ってもらえるかもしれませんよね。

続きを読む≫ 2012/08/14 23:10:14 BLOG

世間一般の「おからハンバーグ」って・・・・おからがメインだよね。だけど私は、おからメインだとパサパサしている気がしてあまり好きじゃありません。

 

たまたまなんだけど・・・先日普通のハンバーグを作ろうとしたら「パン粉」がありませんでした。どうしようパン粉が無い・・・パンもないので代用できないって焦っていたらおからが目に止まった。

 

生おからだったんで、そのままだとベチャベチャになるのですこし水を飛ばしてパラパラにしてから使いました。パン粉と同じようにつかいました。

 

ですので肉に対してのおからの量は、普通のおからハンバーグよりはすっごく少ないです。肉メインになります。

 

でもパン粉が無くての苦肉の策だったので味はどうかな?と心配したけどいい感じでした。これだったら毎回パン粉じゃなくておからでもいい感じです。

 

パサパサ感ないし、家族におからが入っていることは気づかれませんでした。もっといろいろ改良して美味しいおから料理を作りたいと思います。

続きを読む≫ 2012/07/16 11:06:16 BLOG

家電屋さんって楽しいですよね〜。
なかなか買えるものじゃないけど、あったら便利って
ココロがワクワクします。

 

買うときに店員さんと交渉するのが苦手っていう人は何度もお店に足を運ぶといいかもしれませんね。
買う前提じゃなければ、気持ちがちょっと余裕持てません?

 

買うとなると、安くして欲しいとか色々な雑念が混じるからじっくりと、説明を受けて納得の上で買いたいですね。

 

私はやっぱり料理関係と掃除関係が気になりますね。次々と新製品が発売されていくから、買い時を見失うのですがやっぱり欲しいと思うとき、必要だと思うときが買い時ですよね。

 

いざ壊れたときは焦って、じっくり考えられないこともあるから今だって時を見極めるチカラを身に付けたい。

 

我が家はいつも「買っちゃえ〜」って思い切ることにしてます。そして、その後主人と「やっぱり買ってよかったね!」って言ってます。
こういうことが人生楽しいです。

 

結果私たちの生活を豊かにしてくれて、笑顔を増やしてくれる。

 

ボロボロを何年も使うのもとっても良いことだけど文句をいいながら、心がすさんでいくのも本末転倒かなと。

続きを読む≫ 2012/06/20 11:07:20 BLOG

自分でムダ毛処理をしていましたが、なかなか上手に処理できないのでワキやアンダー部分は処理が難しく、抜き残しなどもあって目立つこともあり、エタラビへ通うことにしました。

 

やはりプロの脱毛士の方が丁寧に施術してくださるので安心できると思い、まずはカウンセリングを受けてみることにしました。カウンセリングでは敏感肌のことも伝え、毛質と肌質チェックを行い、毛周期に合わせて施術を行うので個々によって毛周期も違いますし、処理する感覚も各々なのでオリジナルプランを提供してもらうことになりました。

 

とても丁寧な説明があり、体験プランを受けた時も全く痛くなかったのでこれだったら通うのも苦痛ではないなと分かり、会社帰りに寄って脱毛することにしました。処理も短時間で30分ほどで終わることもあり会社帰りに寄っても負担になりませんし、月2回ペースでよいのでスケジュール調整も上手にできるので安心して通うことができます。

 

エタラビの予約もオンラインで出来るので空き状況をチェックしてすぐ予約が取れますし、無理なく通うことができます。働きながら脱毛サロンへ通うのはハードかなと思っていましたが、全くそういったことはなくちょっとした楽しみになっています。

 

関連脱毛サロン情報サイト 小倉脱毛なら脱毛小倉口コミナビ

続きを読む≫ 2012/06/19 10:03:19 BLOG

子供がよくキッチンへきて「お手伝いしたい」と言ってくる。邪魔なのであっちへいってというとすっごく落ち込む。
そろそろいい年齢なので、お手伝いさせてあげようと思うことに・・・。

 

でも何をやらせればいいのか悩む。キッチンも広かったらいいのだけど・・・ちょっと狭い。
ダイニングとかでできる手伝いをさせることに・・・

 

卵の殻むきをお願いしました。結構きれいに剥くことができて本人も満足。次に卵をフォークでつぶしてもらうことにしました。
これまたそこそこいい感じ。

 

この後もやりたいと言われたけど少し休憩させて、きゅうりやトマトなどの野菜をカットしてこれをさっきの卵に混ぜる仕事をしてもらいました。
もう包丁とか使わせた方がいいのかな?

 

でも一人ならばいいのけど、下の子供もやりたがるので、そうすると包丁は危ないので教えることができません。

 

下の子をどうすればいいのか悩む。下の子がもう少し大きくなるまではやはり、混ぜるなどの刃物を使わないものをお願いするしかないよね。

続きを読む≫ 2012/02/25 11:09:25 BLOG