BLOG

私の旦那は、頭の毛を除いた全身の毛が濃いのです。以前はあまり気にはならなかったのですが、最近になってムダ毛が気になるようになりました。

 

旦那と知り合ったのは大学生のときでその頃から毛が濃かったのですが、顔もまあまあかっこよかったし体型も細身だったので、全体的に爽やかな印象でしたし気になりませんでした。

 

しかし結婚して数年たった今、体重は30kgほど増え、頭の毛も段々と薄くなってきました。さらに体毛も濃いので、何だか清潔感のないおじさんみたいという印象になってきました。爽やかだった若かりし頃の旦那の面影は今はあまりありません。

 

頭の毛が薄いのは仕方がないとして、せめてもう少し痩せるとか、ムダ毛の処理をするなどすれば印象はよくなるのになと思います。

 

それでも私は旦那の性格が好きなので、離婚したいと思いませんし嫌いにもなりません。ただ娘のために清潔感のあるお父さんでいてほしいと思います。何だか申し訳ない気がして旦那には直接言えないのですが、ムダ毛のお手入れをしてほしいなと思っています。

 

※関連参考サイト※http://仙台髭脱毛口コミメンズ脱毛館.com/

続きを読む≫ 2013/11/01 17:52:01

「何でもいい」というけれど、本当は何でも良くないんだよね。
男性の服選びって、ファッションに興味がない人にとっては「何でもいい」ですよね。

 

だけど、何でもいいから、似合いそうな服をチョイスすると「それは○○だから嫌」とか「俺には似合わない」とか言って気に入らないんですよね。何でもいいって言ったのに!
そういう人に限って、みんな同じデザインで同じ色になっているんですよね。実際には「何でもいい」訳ではないんです。

 

でも、自分以外の人から勧められた服って、着てみると似合う事もあるんですよね。それくらいのチャレンジをしてもいいと思います。そうすると少しずつメンズファッションに興味が出てくるかもしれないよね。そして、
いつものメンズ激安服通販の服じゃなくて最初はちょっと高めの服を着てみるのはどうでしょう。

 

ある程度高価格な服を買えば、もったいないから着てくれるかもしれないですよね。だけど、もったいなくて着られないかな。
本当に「何でもいい」なら身近な人(奥様・母親・友達など)から勧められた服を買ってみるといいよ。自分が気に入らなくても、案外他の人からは、好印象を持ってもらえるかもしれませんよね。

続きを読む≫ 2012/08/14 23:10:14

世間一般の「おからハンバーグ」って・・・・おからがメインだよね。だけど私は、おからメインだとパサパサしている気がしてあまり好きじゃありません。

 

たまたまなんだけど・・・先日普通のハンバーグを作ろうとしたら「パン粉」がありませんでした。どうしようパン粉が無い・・・パンもないので代用できないって焦っていたらおからが目に止まった。

 

生おからだったんで、そのままだとベチャベチャになるのですこし水を飛ばしてパラパラにしてから使いました。パン粉と同じようにつかいました。

 

ですので肉に対してのおからの量は、普通のおからハンバーグよりはすっごく少ないです。肉メインになります。

 

でもパン粉が無くての苦肉の策だったので味はどうかな?と心配したけどいい感じでした。これだったら毎回パン粉じゃなくておからでもいい感じです。

 

パサパサ感ないし、家族におからが入っていることは気づかれませんでした。もっといろいろ改良して美味しいおから料理を作りたいと思います。

続きを読む≫ 2012/07/16 11:06:16

家電屋さんって楽しいですよね〜。
なかなか買えるものじゃないけど、あったら便利って
ココロがワクワクします。

 

買うときに店員さんと交渉するのが苦手っていう人は何度もお店に足を運ぶといいかもしれませんね。
買う前提じゃなければ、気持ちがちょっと余裕持てません?

 

買うとなると、安くして欲しいとか色々な雑念が混じるからじっくりと、説明を受けて納得の上で買いたいですね。

 

私はやっぱり料理関係と掃除関係が気になりますね。次々と新製品が発売されていくから、買い時を見失うのですがやっぱり欲しいと思うとき、必要だと思うときが買い時ですよね。

 

いざ壊れたときは焦って、じっくり考えられないこともあるから今だって時を見極めるチカラを身に付けたい。

 

我が家はいつも「買っちゃえ〜」って思い切ることにしてます。そして、その後主人と「やっぱり買ってよかったね!」って言ってます。
こういうことが人生楽しいです。

 

結果私たちの生活を豊かにしてくれて、笑顔を増やしてくれる。

 

ボロボロを何年も使うのもとっても良いことだけど文句をいいながら、心がすさんでいくのも本末転倒かなと。

続きを読む≫ 2012/06/20 11:07:20

自分でムダ毛処理をしていましたが、なかなか上手に処理できないのでワキやアンダー部分は処理が難しく、抜き残しなどもあって目立つこともあり、エタラビへ通うことにしました。

 

やはりプロの脱毛士の方が丁寧に施術してくださるので安心できると思い、まずはカウンセリングを受けてみることにしました。カウンセリングでは敏感肌のことも伝え、毛質と肌質チェックを行い、毛周期に合わせて施術を行うので個々によって毛周期も違いますし、処理する感覚も各々なのでオリジナルプランを提供してもらうことになりました。

 

とても丁寧な説明があり、体験プランを受けた時も全く痛くなかったのでこれだったら通うのも苦痛ではないなと分かり、会社帰りに寄って脱毛することにしました。処理も短時間で30分ほどで終わることもあり会社帰りに寄っても負担になりませんし、月2回ペースでよいのでスケジュール調整も上手にできるので安心して通うことができます。

 

エタラビの予約もオンラインで出来るので空き状況をチェックしてすぐ予約が取れますし、無理なく通うことができます。働きながら脱毛サロンへ通うのはハードかなと思っていましたが、全くそういったことはなくちょっとした楽しみになっています。

 

関連脱毛サロン情報サイト 小倉脱毛なら脱毛小倉口コミナビ

続きを読む≫ 2012/06/19 10:03:19

子供がよくキッチンへきて「お手伝いしたい」と言ってくる。邪魔なのであっちへいってというとすっごく落ち込む。
そろそろいい年齢なので、お手伝いさせてあげようと思うことに・・・。

 

でも何をやらせればいいのか悩む。キッチンも広かったらいいのだけど・・・ちょっと狭い。
ダイニングとかでできる手伝いをさせることに・・・

 

卵の殻むきをお願いしました。結構きれいに剥くことができて本人も満足。次に卵をフォークでつぶしてもらうことにしました。
これまたそこそこいい感じ。

 

この後もやりたいと言われたけど少し休憩させて、きゅうりやトマトなどの野菜をカットしてこれをさっきの卵に混ぜる仕事をしてもらいました。
もう包丁とか使わせた方がいいのかな?

 

でも一人ならばいいのけど、下の子供もやりたがるので、そうすると包丁は危ないので教えることができません。

 

下の子をどうすればいいのか悩む。下の子がもう少し大きくなるまではやはり、混ぜるなどの刃物を使わないものをお願いするしかないよね。

続きを読む≫ 2012/02/25 11:09:25

クリニックやエステでの脱毛に興味がありつつ、なかなか時間や費用の都合をつけることが難しいのでいつもセルフ脱毛をしています。

 

基本的には電気シェーバーを使用しているのですがたまに毛抜きを使うこともあります。特に脇などは剃ると黒くポツポツと残ってしまう部分が毛抜きならば綺麗に抜くことができるので夏場などには重宝しています。

 

一般的に毛抜きは痛いものという認識が強いイメージがありますが、ちゃんとした毛抜きを使ってあげるとほぼ痛みがないので、毛抜きでの脱毛を検討する際には多少費用がかかっても良いものをひとつ持っておくと良いなと思います。平らなものなど毛抜きの先端には種類がありますが、個人的には斜めになっているものが毛を一本一本しっかりとつかむことができるのでおすすめです。

 

ただし毛抜きですべてを処理しようとすると途方もない時間がかかりますし、痛みは少なくてもそれなりに肌への負担はかかったり埋没毛の危険もあります。

 

<資料サイト>ケノンにする?脱毛サロンにする?効果はどちら?迷っている人が読むべき口コミサイト

 

蒸しタオルで毛穴を開いてから毛抜きを使用するなど、事前事後のケアをして最低限のダメージで済むように務めるのが大切なのでしょう。たまに無心で脛毛を抜いていて気がついたら毛が斑になって少しシュールな様相になることもありますし、毛抜きはあくまでサポート的な位置づけのほうが良いのかもしれないなと思っています。

続きを読む≫ 2012/02/24 09:19:24