一緒に料理

子供がよくキッチンへきて「お手伝いしたい」と言ってくる。邪魔なのであっちへいってというとすっごく落ち込む。
そろそろいい年齢なので、お手伝いさせてあげようと思うことに・・・。

 

でも何をやらせればいいのか悩む。キッチンも広かったらいいのだけど・・・ちょっと狭い。
ダイニングとかでできる手伝いをさせることに・・・

 

卵の殻むきをお願いしました。結構きれいに剥くことができて本人も満足。次に卵をフォークでつぶしてもらうことにしました。
これまたそこそこいい感じ。

 

この後もやりたいと言われたけど少し休憩させて、きゅうりやトマトなどの野菜をカットしてこれをさっきの卵に混ぜる仕事をしてもらいました。
もう包丁とか使わせた方がいいのかな?

 

でも一人ならばいいのけど、下の子供もやりたがるので、そうすると包丁は危ないので教えることができません。

 

下の子をどうすればいいのか悩む。下の子がもう少し大きくなるまではやはり、混ぜるなどの刃物を使わないものをお願いするしかないよね。

関連ページ

男性の服!こだわってほしいと思う。
「何でもいい」というけれど、本当は何でも良くないんだよね。男性の服選びって、ファッションに興味がない人にとっては「何でもいい」ですよね。
エタラビへ通うようになり快適になりました
自分でムダ毛処理をしていましたが、なかなか上手に処理できないのでワキやアンダー部分は処理が難しく、抜き残しなどもあって目立つこともあり、エタラビへ通うことにしました。
おからハンバーグ
世間一般の「おからハンバーグ」って・・・・おからがメインだよね。
家電屋さんが楽しい
家電屋さんって楽しいですよね〜。なかなか買えるものじゃないけど、あったら便利ってココロがワクワクします。
旦那は全身の毛が濃く、清潔感がないように感じてしまいます。
私の旦那は、頭の毛を除いた全身の毛が濃いのです。以前はあまり気にはならなかったのですが、最近になってムダ毛が気になるようになりました。
毛抜きで脱毛する時には質の良い毛抜きで
クリニックやエステでの脱毛に興味がありつつ、なかなか時間や費用の都合をつけることが難しいのでいつもセルフ脱毛をしています。