おからハンバーグでヘルシーに

世間一般の「おからハンバーグ」って・・・・おからがメインだよね。だけど私は、おからメインだとパサパサしている気がしてあまり好きじゃありません。

 

たまたまなんだけど・・・先日普通のハンバーグを作ろうとしたら「パン粉」がありませんでした。どうしようパン粉が無い・・・パンもないので代用できないって焦っていたらおからが目に止まった。

 

生おからだったんで、そのままだとベチャベチャになるのですこし水を飛ばしてパラパラにしてから使いました。パン粉と同じようにつかいました。

 

ですので肉に対してのおからの量は、普通のおからハンバーグよりはすっごく少ないです。肉メインになります。

 

でもパン粉が無くての苦肉の策だったので味はどうかな?と心配したけどいい感じでした。これだったら毎回パン粉じゃなくておからでもいい感じです。

 

パサパサ感ないし、家族におからが入っていることは気づかれませんでした。もっといろいろ改良して美味しいおから料理を作りたいと思います。

関連ページ

男性の服!こだわってほしいと思う。
「何でもいい」というけれど、本当は何でも良くないんだよね。男性の服選びって、ファッションに興味がない人にとっては「何でもいい」ですよね。
エタラビへ通うようになり快適になりました
自分でムダ毛処理をしていましたが、なかなか上手に処理できないのでワキやアンダー部分は処理が難しく、抜き残しなどもあって目立つこともあり、エタラビへ通うことにしました。
家電屋さんが楽しい
家電屋さんって楽しいですよね〜。なかなか買えるものじゃないけど、あったら便利ってココロがワクワクします。
旦那は全身の毛が濃く、清潔感がないように感じてしまいます。
私の旦那は、頭の毛を除いた全身の毛が濃いのです。以前はあまり気にはならなかったのですが、最近になってムダ毛が気になるようになりました。
子供と一緒に料理。
子供がよくキッチンへきて「お手伝いしたい」と言ってくる。邪魔なのであっちへいってというとすっごく落ち込む。
毛抜きで脱毛する時には質の良い毛抜きで
クリニックやエステでの脱毛に興味がありつつ、なかなか時間や費用の都合をつけることが難しいのでいつもセルフ脱毛をしています。