毛抜きで脱毛する時には…

クリニックやエステでの脱毛に興味がありつつ、なかなか時間や費用の都合をつけることが難しいのでいつもセルフ脱毛をしています。

 

基本的には電気シェーバーを使用しているのですがたまに毛抜きを使うこともあります。特に脇などは剃ると黒くポツポツと残ってしまう部分が毛抜きならば綺麗に抜くことができるので夏場などには重宝しています。

 

一般的に毛抜きは痛いものという認識が強いイメージがありますが、ちゃんとした毛抜きを使ってあげるとほぼ痛みがないので、毛抜きでの脱毛を検討する際には多少費用がかかっても良いものをひとつ持っておくと良いなと思います。平らなものなど毛抜きの先端には種類がありますが、個人的には斜めになっているものが毛を一本一本しっかりとつかむことができるのでおすすめです。

 

ただし毛抜きですべてを処理しようとすると途方もない時間がかかりますし、痛みは少なくてもそれなりに肌への負担はかかったり埋没毛の危険もあります。

 

<資料サイト>ケノンにする?脱毛サロンにする?効果はどちら?迷っている人が読むべき口コミサイト

 

蒸しタオルで毛穴を開いてから毛抜きを使用するなど、事前事後のケアをして最低限のダメージで済むように務めるのが大切なのでしょう。たまに無心で脛毛を抜いていて気がついたら毛が斑になって少しシュールな様相になることもありますし、毛抜きはあくまでサポート的な位置づけのほうが良いのかもしれないなと思っています。

関連ページ

男性の服!こだわってほしいと思う。
「何でもいい」というけれど、本当は何でも良くないんだよね。男性の服選びって、ファッションに興味がない人にとっては「何でもいい」ですよね。
エタラビへ通うようになり快適になりました
自分でムダ毛処理をしていましたが、なかなか上手に処理できないのでワキやアンダー部分は処理が難しく、抜き残しなどもあって目立つこともあり、エタラビへ通うことにしました。
おからハンバーグ
世間一般の「おからハンバーグ」って・・・・おからがメインだよね。
家電屋さんが楽しい
家電屋さんって楽しいですよね〜。なかなか買えるものじゃないけど、あったら便利ってココロがワクワクします。
旦那は全身の毛が濃く、清潔感がないように感じてしまいます。
私の旦那は、頭の毛を除いた全身の毛が濃いのです。以前はあまり気にはならなかったのですが、最近になってムダ毛が気になるようになりました。
子供と一緒に料理。
子供がよくキッチンへきて「お手伝いしたい」と言ってくる。邪魔なのであっちへいってというとすっごく落ち込む。